キャプチャ - コピー
公式サイト:こちら 関連商品:Amazon トレカ通販「ZeroAsh


(*・ω・)ノ 皆さん、おはようございます。ピヨです!
本日は先日発売された新弾「エクストラパック2016」の開封記事となります。

今回、収録されたカードは海外からの逆輸入となりますので、すでに海外では大会環境でも使用されていたり、遊戯王ファンからも人気の高いカード達と言えるでしょう。

特に注目の高いテーマ「Kozmo(コズモ)」は、

9月11日開催の大型非公認大会「YSCSwithはっちCS」(64チーム【192人】)では、
優勝チームの方が使用されており、パック発売すぐにして大会環境に実績を付けたと言えます。

他にも「壊獣」「バージェストマ」と言ったテーマが今回のパック発売で日本来日となりましたが
結局、注目テーマは大会でも使われる「Kozmo」でしょ?と思いがちですが

遊戯王エンジョイ勢にも楽しめるパックですので個人的にかなりオススメです(笑)


【開封結果、1箱目】
IMAG0087

Kozmo-ダークエクリプサー》
SCR
《怒炎壊獣ドゴラン》 UR
《Kozmo-フェルブラン》 SR 
《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》 SR
《Kozmo-スリップライダー》 SR 

【開封結果、2箱目】
IMAG0088

バージェストマ・アノマロカリス》 UR
《陰陽神 クズノハ》 EX-SCR
《Kozmo-スリップライダー》 SR
《Kozmo-フェルブラン》 SR 
《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》 SR


【開封結果、3箱目】
IMAG0090

バージェストマ・アノマロカリス》 UR
《Kozmo-ドロッセル》 SCR
《Kozmo-ダークシミター》 SR
《対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン》 SR 
《Kozmo-エメラルドポリス》 SR
 
【開封結果、4箱目】
IMAG0091

バージェストマ・アノマロカリス》 UR
Kozmo-ダークエクリプサー》 UR
《Kozmo-フェルブラン》 SR 
《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》 SR
《対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン》 SR

【開封結果、5箱目】

IMAG0092

《Kozmo-ドロッセル》 UR
《Kozmo-ダークシミター》 SR
《Kozmo-エメラルドポリス》 SR
《怒炎壊獣ドゴラン》 UR
《対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン》 SR


【5BOX、開封した結果】
IMAG0093

残念ながら自分が考えてたデッキ構築で3枚採用予定だった、
Kozmoの《ダークシミター》 と《エメラルドポリス》が各1枚ずつ足りない(吐血

シングルで買っても初動価格からそこまで値段は下がらないと思いますし
不足分のシングルカードを購入しても大体2000円でお釣りがきそうですね。

内心、もう1~2箱買ったら揃いそうだな~。と考えたら追加でボックス開封1チャン!?

壊獣に関しては《怒炎壊獣ドゴラン》が2枚ですが、他が3枚揃っているので
主張させて組める構築によってはこれだけでも十分ですが、後々3枚目をゲットしようかなと思います。

バージェストマは、ほとんどが罠のノーマルやレアが中心なので、デッキを組むとしたら
《命削りの宝札》を採用した構築(インフェルニティやカエルあたり)かなと考えています。

どちらかと言うとメインで値段が貼ると言うより、それをサポートする
《命削りの宝札》やエクストラ枠が少し値段貼ってしまうかもしれませんね。


と言う事でここまでお読み下さりありがとうございました!

開封動画の投稿や生放送の再開は事務所の新設に伴って、
10月頃を予定としていますが今後はこう言った購入記事とかも楽しいですので書いていこうと思います!ではx2